8/19絵茶ログ


 去る8月19日、午後10時から絵茶を開催しました。場所提供は例によって亞兎です。

 冬栄は10時9分に入室しました。先客は灰猫とジョルジュ。
冬栄「あとこさんは?」
灰猫「まだっす」






 落書き解説
おでん【おでん】
 宝塔に似ている。似てないのではないか、などという常識にとらわれてはいけない。
 詳しくは灰猫のブログ、8月18日の記事を参照のこと。「ご主人様!宝塔がおでんになってしまった!」「おでんでもいんじゃね?」
煮卵【にたまご】
 幻想郷で流行している。3月28日の絵茶ログにも登場する。
 1月3日の絵茶で、「母上に呼ばれた」と一時離脱した灰猫が「煮卵の味見してきた」と言ったことから。
また文字がうてぬ【またもじがうてぬ】
 ジョルジュのパソコンとタカミンの相性が悪いのか、5月4日のGW絵茶会でもあった現象。一度ログアウトしてログインすると治る。ただし、ログアウトが必ずしも認識されないので、しばらく「自分が二人いる」状態になることも。

 右の吹き出しの下の早苗から、早苗の話題に。
ジョルジュ「星蓮船クリアしたら早苗さんがすごかった」
ジョルジュ「「はははーこれが人であり神である私、東風谷早苗のちからよ!」」

冬栄「そういえばレイサナは」
 ※ 以前、灰猫がツイッターで「暑さでカッとしてすごいテンションのレイサナを書いた」という趣旨の発言をしていた。冬栄はその前後に創想話・夜伽のレイサナを読み漁ったものの、数が少なかったため、非常に期待していた。
灰猫「そんなもの書いてないんだからね!」※ ツンデレ。
ジョルジュ「レイサナ書いてたのか・・・」
灰猫「神社の縁側で霊夢と早苗がくんずほぐれつする程度のSS
冬栄「ま じ で か」 ジョルジュ「う、うp!うp!」
 爆弾発言に浮き足立つ冬栄とジョルジュ。
灰猫「っていうか流石にねちょまではいってないよ!」
ジョルジュ「エッ・・・」
冬栄「君はジャンプのアオリかよ!」
 ※ デスノートpage.32「賭」は、前の号で「次週、二人がある場所で一線を越える……!」と予告されていた。非常に悪質である。
ジョルジュ「でも実際そんなことになったら神様二人がすごいことになりそう」
灰猫「ていうかおまいらねちょ期待し過ぎわろた」
ジョルジュ「き、期待なんかしてないんだからね!」※ ツンデレ。
冬栄「期待して何が悪い!」 ジョルジュ「そうだそうだ!」
冬栄「紫にも何かリアクションして欲しいところ」
灰猫「「私にかまわず続けなさいなwww」
冬栄「霊夢をからかい倒すもよし、大げさに嘆くもよし」
ジョルジュ「ずっとスキマからがん見もよし
 と大変な盛り上がりを見せました。
灰猫「レイサナssは気が向いたらうpする」
 灰猫先生の次回作にご期待ください!

ジョルジュ「はっ!というかわれわれ絵を描くべきなのでは
 ※ 落書きを書いたっきり。
冬栄「よしじゃあおれ霊夢描く!」
 お題をどうしよう、という話になり、
冬栄「コンセプト的なお題にする?夏とか西瓜とか」
 結局お題は「夏」ということで落ち着きました。




(左:灰猫 中央:ジョルジュ 右:冬栄)



「夏」の解釈が三者三様。
灰猫:浴衣を着て夏祭りに出かけ、金魚すくいをするフラン。でもニーソ。
冬栄:西瓜を食べながら縁側でだらだらする霊夢。
ジョルジュ:曰く、「なつに臨海線にのるとあえます」

灰猫「フランの浴衣の柄頑張った」
冬栄「絞り?」
灰猫「弾幕
灰猫「弾幕柄。これははやると思う」
ジョルジュ「ぱるぱるとか絶対可愛いね」
灰猫「さくやさん涙目」
冬栄「(ナイフ柄を)細かーくすればいける……か?」
ジョルジュ「ねえ・・・一輪・・・」
ジョルジュ「細かくすればいけるかな・・・」
灰猫「あるあr・・・ねーよwww」
ジョルジュ「他に大変なひといるかな」
 天子は岩柄、星はへにょりレーザー柄、守谷家は御柱柄、とひとしきり上げたあと、
ジョルジュ「うどんげ座薬柄?
灰猫「正直すまんかったwww」
 閑話休題、アリスの浴衣はきっと可愛いという話から、
灰猫「魔理沙と着せあいっことかすればいいじゃないはぁはぁ」
 着せあいっこと、その後の「アリス初めてのコミケ」の話は、あまりにも長いので省略します。

灰猫「ところであと子さんから先ほど連絡が」
 やむをえない事情で参加できない、の後に、
灰猫「めいりんの白いパンツと夏場の蒸れたブラ、そしてそれの洗濯権を持つさくやさんの話をしたかった
灰猫「だそうです」

 ところで射命丸の持っているバッグ、ジョルジュが幻想入りしたら、記念に無料配布してくれるそうです。希望者は冬栄に連絡を。

灰猫「もうそろそろ2回目描きませんか!」
ジョルジュ「じゃあまたシチュエーションとキャラで」
灰猫「シチュは寝起き、キャラはにとり!」
ジョルジュ「「パルスィ」と「抱き枕風」で!」
冬栄「それじゃ、「ナズーリン」と「ネット中毒」
 各自の状況を整理する三人。
ジョルジュ「私・・・寝起きの・・・ナズナズ?」
灰猫「えーっとじゃあネット中毒のぱるしーとなwww」
冬栄「おれ、抱き枕風のにとり……?」




(左:ジョルジュ 中央:灰猫 右:冬栄)



灰猫「我ながら良作
灰猫「一応俺の名誉のために言っとくがおれぱるしー大好きだぜ」
灰猫「そしておれのぱるぱるの両隣が性的すぎる件」
灰猫「ていうか寝起きっていったよね」
灰猫「何でそこはかとなくえろいのwww」
ジョルジュ「え・・・寝起き・・・」
ジョルジュ「寝起きとはこのようなものでは・・・」
灰猫「は だ け る な www」
ジョルジュ「つい」
 この時冬栄は、ジョルジュがそこはかとなくえろいアリスしか描けなくなった(前回の絵茶ログ参照)のは、自分のせいではなくジョルジュ自身のせいだと確信しました。
灰猫「そしてにとりはそこはかとなくえろいではなくただえろい」
ジョルジュ「抱き枕だしね」
 ちなみに参考資料は、キャラアニから発売されている宮藤芳佳の抱き枕カバーでした。
 その後、「実はパルスィのやってるゲーム画面が左右」という冬栄の発言から、話は地底を覆うエロゲ異変に。
 最後の方では話は再びコミケに戻り、
ジョルジュ「「コミケで描けないものは、あんまりない!」」
灰猫「「今日は調子がいいからとっておきの同人誌みせてあげるわ!」」
 以上、おでんに始まりコミケに終わる絵茶ログでした。

END

TOP

inserted by FC2 system