5/20絵茶ログ

 5月20日23時からなずみさん(リンクページにサイトへのリンクを貼っておきました)主催で行われた絵茶に参加してきました。
 開始後少ししてから入ったので、そこから仕切りなおして(すみません)、四分割で絵を描くことに。



なずみさん/冬栄
ゐでさん/ヨムギさん


 ジャンルフリーでしたが、ここに描かれているのは全て耀です。
 左上が耀の流歌コスで(奥に描かれているのが裸ランドセルで耀のリコーダーを吹いている長四郎)、右下が耀の海咲コスです。
 「耀に何を着せるか」という話し合いの結果なんですが、その過程で「スクール水着はどうか」「じ○さんじゃあるまいし」 「スクール水着は裸ランドセルよりやばい」「……そんなジャンルが!?」というような(ログを取っていなかったのでだいたい です)やりとりがあり、それが長四郎の恰好に反映されました。
 耀の海咲コスに関しては、「あったら絶対に階段でクイックターンさせる」という意味のことをなずみさんが仰っていたように 思います。



冬栄/なずみさん/ナラセさん


 中央が「黒猫を連れた魔法少女が、空を飛ぶ能力を生かして荷物を運び、生計を立てる作品」のコスプレをした耀と長四郎で、 右が「森の奥に住む不思議な生き物と姉妹が交流する心温まる物語」のコスプレをした長四郎と耀です。
 諸事情で出たなずみさんの「ドロドロの耀」という発言から、ヨムギさんが「トロトロの耀」、ナラセさんが「ト○ロの耀」 と仰ったためにジ○リコスになっています。
 「(灰原は)本当にいたんだもん!嘘じゃないもん!……俺の勘だが」
に笑いました。
 途中、スタジオジ○リの呪いか色々な災難に見舞われましたが、何とか絵も完成し、五時頃にお開きになりました。

 ほとんど寝てなかったんですが、思ったより何とかなりました。
 描きながら、「マウスなんてみんな咲けばいいのに」と思ったので(このサイトでちゃんと仕上げてある絵はペン入れしてから スキャンしたものです)、ペンタブ購入について検討したりしてました。
 ……が、夕方にトイレで間違って緊急ボタンを押してしまい、警報が鳴り響く中を警備員さんとすれちがいながら、必死で 平静を装って逃げ出しました。本当にすみませんでした……。


TOP

inserted by FC2 system